Q:ブルーレイディスクについて
A:CDやDVDと同じ12pディスクながら、DVDの約5倍の容量とハイビジョン放送の2倍以上の高転送レートにより、
高画質、高音質、長時間記録、双方向性と高いセキュリティを兼ね備えた新世代の光ディスクです。
Q:ブルーレイディスクを再生できるプレーヤーは
A:ブルーレイディスクに対応するドライブが搭載されているBD-ROM対応プレーヤー、もしくはプレイステーション3で
再生することができます。
Q:ブルーレイディスクを他のメディア(媒体)に複製することができるか
Q:海外で発売されたブルーレイディスクを日本で買ったプレーヤーで楽しむことができますか
A:ブルーレイディスクは、プレーヤーとディスクにそれぞれの特定地域でのみ再生ができるコードが設定されております。プレーヤー側とディスク側でコードが一致しないと再生ができません。日本市場向けのブルーレイディスクには「A」と示されています。
Q:他のCD(DVD、ブルーレイ)は再生するのにこのCD(DVD、ブルーレイ)だけ再生しない。
盤面が汚れているようには見えないがどうしてか
A:CD盤が品質上問題なくても、CDプレーヤーの読み取り能力が何らかの影響で十分に出ないときは再生しなかったり、音が飛んだりする場合があります。CDプレーヤーのピックアップ部分(再生を行うためのレーザー光源および受光部)のクリーニングなどのメンテナンスをお勧めします。メンテナンス方法につきましてはプレーヤーの製造メーカーへお問い合わせください。
またお近くに別のプレーヤーがありましたら、別のプレーヤーでの試聴(視聴)をお願い致します。他のプレーヤーで正常に再生される場合は、不具合の生じるプレーヤーのメーカーへお問い合わせください。なお、他のプレーヤーでも不具合の現象が現れる場合にはガルルレコードでディスクの検査をさせていただきますのでご連絡ください。その際には、ご使用の機器メーカー名・機種名と不具合の症状(チャプターや時間○分○秒など、できるだけ詳しく)をお知らせください。
Q:CDやDVDブルーレイで画面が飛んだり音飛びしたりする場合
A:ディスクの読み取り面(印刷のない側)に指紋等の汚れがついていないかご確認ください。
汚れでしたら、眼鏡拭きのような柔らかい布でディスクの中心部から外周部に向かって軽く拭いてください。ディスクに
汚れがなく、購入店舗やご友人のプレーヤーなど他の機種で正常再生が可能な場合にはご使用プレーヤー固有の
現象であることも考えられます。この場合、不具合の生じるプレーヤーのメーカーへお問い合わせください。また複数の
プレーヤーで不具合の現象が現れる場合にはガルルレコードで検査させていただきますので、ご連絡ください。
その際には、ご使用の機器メーカー名・機種名と不具合の症状(チャプターや時間○分○秒など、できるだけ詳しく)を
お知らせください。
Q:購入したブルーレイやDVDの映像と音声がずれる
A:5.1chサラウンドシステムを搭載したスピーカーを使用してご覧になる際、映像と音声に多少ズレが生じることが
ありますが、商品の不良ではございません。このような症状が出た時の解決方法として、アンプの「ディレイ」ボタンで
調整していただくと直ります。詳しくはご使用になるプレーヤー及びスピーカー、テレビの取扱説明書をご参照下さい。
Q:購入希望商品の商品番号・商品タイトルがわかりません、どこに問い合わせすればいいでしょうか?
A:当ホームページをご覧いただきますようお願い致します。
Q:CDやDVDを通信販売で購入したい
A:ガルルレコードでは基本的に一般のCDショップで販売している商品を直接お客様に販売しておりません。
インターネットで通信販売されているCDショップ等をご利用ください。
Q:在庫が有るか知りたい
A:ご購入を希望され、在庫確認をお望みになる商品は、商品をお取り寄せする場合と同様、販売店にお問い合わせ
ください。
Q:歌詞カードやCDの付属品を購入したい
A:ガルルレコードでは歌詞カード、ブックレット、CDオビ、ケースなど、製品の付属品を単独で販売しておりません。